
by sorazou  |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リニューアル

めったに更新がないにも関わらず
blogを移転することにしました。^^;

これからワンコを飼うにあたって
そのblogを作りたかったのですが
こっちもそっちもなんて無理なもので。

マルチーズ もも 奮闘記

こちらもマイペースな更新になると
確信しているのですが
(変な自信だ ^^:)
どうぞよろしくお願いしま~す。



by sorazou  |  つれづれ… |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

2008年 最後は…。

あっと言う間の1年。
今年は、仕事を始めたばかりのスタートで
家事との両立でアタフタしつつ
何とか1年がんばった年でした。

途中からは残業も多くなり、家事も思うようには出来ず
オットにも不自由な生活をさせたように思います。

そんな仕事も、来年はちょこっとセーブしつつ
マイペースで行こうと思っています。


新年早々、ワンコの面会が出来ると
嬉しいお話も頂き、
新たな出会いがあると今からワクワクしています。
(や~っと念願のワンコがやってくる?)


更新もまま成らず、
きっと来年もマイペースなBlogになるとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

では、みなさま良いお年をお迎えくださいませ。




sorazou








人気blogランキングに コソッと 参加中★

よろしければ1日1回  クリックしてね

  



ワンコがもうすぐや~ってくる♪  image2321_20081231184127.gif

                              ・・・・・たぶん… ^^;



いつも応援ありがとです 

by sorazou  |  つれづれ… |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ドッグフェスティバル2008

今日は小春日和を通り越して
暑いくらいな冬至でしたね~。

ちょっと風邪気味な sorazou です。。。


そんな中、オットが前売りチケットを用意してくれて
ドッグフェスティバルへ行ってきました。

フェスティバルがあるなんて、チケットを見るまでは
すっかり忘れていたわたくし。。。
時には気が利くこともあるもんです。

pan1q(2).gif ヾ(▽ ̄)ヨシヨシ♪


駐車するのに随分時間が掛かり
会場も愛犬を連れた大勢の人で賑わっていました。

一通りのドッグショーを見て回り
『ふれあいコーナー』でワンコを触りまくってきました。


12-21dogfes.jpg

時間は15分程度だったんですが
ワンコ血糖値が下がっていたわたくしには
と~っても楽しい時間でした。

オットはこのグレートピレニーズに吠えられ
かなりビビッておりました。。。( ̄m ̄)プッ。


昼食後、ショッピングモールでお買い物。

12-21dogfes2.jpg

来年来るであろうワンコのベットと
足跡柄がついているタイルカーペット(6枚入り)。

ベットはちょっと大きいかなぁ~とも思うんですが
まぁ『大は小を兼ねる』とも言いますし…?


ブルーのブランケットはユ○○ロの物です。
バックとセットになっていました。

私としてはとても珍しいピンク色のブランケットは
あるペットショップで一目惚れした物。
白いハート部分が浮いている感じで
と~ってもフォワフォワなんです。

オットが自分で使いたいと申しておりますが却下デス。


他に、バリカンの刃(8㎜)とその刃の保存・サビ止めスプレーを
2本、特価で手に入れました。(^^)v


今日はワンコお迎えグッズを買う予定だったので
取り合えず、お買い物の半分は目的達成!!

明日はいよいよ目を付けていたゲージ他を
ネットで注文しちゃおうと思っています。

pan1a_20081222171117.gifもう?まだ早いョ~。


pan1n(2).gif










人気blogランキングに コソッと 参加中★

よろしければ1日1回  クリックしてね

  



すでに image2321.gif 名前も考えてあります。

答えは『ワンコの名前・人気ランキング』の第1位。
(偶然なんです。。。^^;)


いつも応援ありがとです 

by sorazou  |  ワンコと生活 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一足早いクリスマス

今年は紅葉を見に行かないうちに
すっかり外の木々は葉がなくなっていました。

ちょっぴり淋しい気持ちな sorazou です。。。


そんな中、今年もクリスマスプレゼントなんて
ま~ったく期待していなかったわたくし。
ですが、オットから催促めいた言葉が…。

「今年のプレゼントは 財布が欲しい なぁ…」

今年のって…毎年あるみたいな言い方?
もういつプレゼント交換したか忘れたし。

ですが、オットのお財布の小銭入れのホックが
壊れたというので、今すぐにでも欲しい勢い。。。

と、いう事で今年は超~久し振りなプレゼントとなりました 

オットからは、ラビットファ~のマフラー。 usa1a.gif







人気blogランキングに コソッと 参加中★

よろしければ1日1回  クリックしてね

  



ホントは腕時計が欲しかったのですが却下されました。。。ちっ。

anim-naki-b-1.gif anim-naki-fs-1.gif ←ちとオーバー (^^;)


いつも応援ありがとです 

by sorazou  |  つれづれ… |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコ飼いへの道

今日は小春日和で暖かな日でしたね。
家の近くでウグイスが鳴いていました。
飼っている人いるんですね~♪ ポケキョ 


仕事を始めてからず~っと仕事モードでしたが
ようやくワンコ飼いに本腰を入れて
ここ数ヶ月、ブリーダーさんを探していました。

気になるトイプ~のブリーダーさんの所へ出掛けたりもしましたが
今一歩『この仔』って感じではなかったり。
(飼う気満々だったのですがね…)


他に気になるワンコBlogで知ったブリーダーさん。
数ヶ月掛けて、そこにいるワンコや巣立っていったワンコのBlogを
見守っていたんです。

やっぱり家族として迎えるのですから
とっても慎重になってまして
ちゃんとした所から迎えたかったのですよ。
(最近は普通に【悪質ブリーダー・生体販売】が多いのでね)
そこなら安心出来るかなぁ…と。。。


で、最近ブリーダーさんと連絡を取り、(どんだけ時間掛かるねん^^;)
面会の予約をしてました。

面会は先着順で、産まれて1ヵ月後になります。
私は4番目。
何頭か身ごもっている母ワンコがいますが
最近は多産じゃありませんし、
しかも、人気のある『女の子』を希望しているので
まぁ来年になるかなぁ…くらいに思っていたんです。


が、最近2頭の母ワンコが5頭づつ産み
女の子も多かったので、私に連絡を下さいました♪


きゃっほ~ヽ(⌒O⌒)ノ♪


出産後、1ヶ月過ぎじゃないと面会は出来ませんし
その間、病気などに掛かると面会は出来ません。

これから先、無事に成長してくれることを願いつつ
今からワクワク楽しみな sorazou です。







人気blogランキングに コソッと 参加中★

よろしければ1日1回  クリックしてね

  


あっちなみに犬種はマルチーズ。image1924.gif
(当初とはワンコが違うとかのツッコミはなしで。^^;)
既にお迎えグッズを物色中 


いつも応援ありがとです 

by sorazou  |  ワンコと生活 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

移動は…?

もうすっかり初冬か…。
すっかりご無沙汰のsorazouです。。。


と~ってもお疲れモードな毎日。
日々変わる審査基準には、もう慣れっこになったのですが。

が、ココ数週間、移動のウワサが出ていました。
で、何社かの派遣の方が次々と移動していきました。。。

今の部署での仕事はたんまりあるのですが
どうも派遣を雇うことが出来ない様子で
パート採用に切り替え、何人か入社してきました。

私の派遣会社の人も私と1人以外は、とっくに移動してしまい
それからは何の動きもなく…。。。
12月になるのかなぁ…と話してはいるのですが。

契約は更新したばかりなので、クビってことにはならないようですが。。。


どうなるこの先…。。。?


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。のか?







人気blogランキングに コソッと 参加中★

よろしければ1日1回  クリックしてね

  


仕事以外でお疲れなわたくち。 (;;)
早くワンコに癒されたいわん♪U^ェ^U


いつも応援ありがとです 

by sorazou  |  仕事 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久し振りの…。

10月ももう終わりに近くなりすっかり秋。
ご無沙汰してます。 sorazouです。 はろ~ヽ( ̄▽ ̄)


8月以来、さっぱり更新していないわたくし。。。
仕事が忙しかった事もあるんですが
休日しかパソコンに向かう時間がなく
それもままならない状態でした。。。(TT)

10月の中旬から急遽、シフトの変更があり
今まで多くても4連勤だった出勤日程も5連勤になったりして
(普通のサラリーマンは月~金の5連勤ですが…^^;)
慣れるまでちょっときつかったです。。。(><;)

それでも日・月の連休になったので
少しは休養&お出掛けも出来る余裕が出来ました。


で、念願だったワンコ飼い をそろそろ計画しようと思い
色々調べ始めています♪

なんせこの為に働いていたんですから…。。。








人気blogランキングに コソッと 参加中★

よろしければ1日1回  クリックしてね

  


image3281.gif 姪っ子お奨めはポメ♪

image2004.gif トイプ~にほぼ決まりそうですが…。



いつも応援ありがとです 


by sorazou  |  つれづれ… |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

sorazou

Author:sorazou
旧Blog(~'06 5月)は
コチラです。

BBSを設置しました。
つぶやきBBS

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

